■ 「ポストコロナ持続的発展計画」に補助金!

新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの中小企業者等が、売上の減少や借入の増大に直面しています。

こうした中小企業者等の多くが、資金繰り計画などを作成していないために、将来の見通しが立てられていないのが現状です。

国は、中小企業者等が基本的な内容の経営改善(早期経営改善計画の策定)に取り組むことにより、資金繰りの管理や採算管理が行えるよう支援を行っています。

ご案内 ↓

■ ”無料”資金繰りシミュレーション「キャッシュBEFORE&AFTER」!

御社の「数値」を基に、具体的にシミュレーションできます。
  → サンプルイメージの確認はコチラまで!

«

■ 「一時支援金」のお手伝い

「一時支援金」の登録確認機関として、事前確認のお手伝いをしています。

ご来所いただける場合には、15分ほどのヒアリングにより、その場で事前確認させていただきます。

弊事務所クライアント企業様につきましては、無料で、その他の企業様・事業所様につきましては、10,000円(税抜き)とさせていただいております。

是非この機会にご活用ください!

”経営のわかる”会計ネットワーク

公認会計士/認定事業再生士  林 千尋

« »

■ 「事業再構築補助金」公募スタート!

「事業再構築補助金」の第一回公募が4月15日にスタートしました!

最大補助額6000万円、予算1兆円以上の超大型補助金です。

御社の”思いきった”事業再構築に対して、補助が出ます。

是非この機会にご活用ください!

”経営のわかる”会計ネットワーク

公認会計士/認定事業再生士  林 千尋

« »

■ 22年春、新卒予定者募集を開始

会社経理部と会計事務所の「サイバー化」のお手伝いを積極的に進めています。

優秀な新人に、どんどんご入社いただき、様々なプロジェクトを展開していきたいと考えています。

ぜひ、一度お問い合わせください!

 

”経営のわかる”会計ネットワーク

公認会計士/認定事業再生士  林 千尋

« »

■ 事務所パンフレットを刷新しました!

事務所パンフレットを刷新しました。

会計事務所がメインとする業務も、毎年、経済環境の変化とともに大きく変動してきました。

 

数年前では、「事業再生」「ターンアラウンド」や、「アジアビジネス展開」などでしたが、近年では「人材不足」が衆目されていました。

今では、「AI・IT化」、「DX」、「次世代ビジネスモデル」などがトピックスとなっています。

”経営のわかる”会計ネットワーク

代表

公認会計士/認定事業再生士  林 千尋

 

« »

■ 新年、あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。

旧年中は、たいへんお世話になりまして、ありがとうございました。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

「AI・IT化」の波は、会計事務所業界を始め、あらゆる業種に押し寄せています。

 次世代に向けた準備、「ビッグデータ」を活用した戦略的なビジネス展開が不可欠になりつつあります。

 弊社は、「AI・IT化」の観点、および「相続・事業承継」に関して、「必要な2つの相続対策」を強力にサポートしています。

①相続税対策

②次世代ビジネスの準備

AI・IT化の次世代においても通用するビジネスの準備をお手伝いいたします。

「不可欠な2つの相続対策」は、こちらをクリック!  ↓ 

”経営のわかる”会計ネットワーク

代表

公認会計士/認定事業再生士  林 千尋

 

« »

■ 会計事務所ができる「経営サポート」?

〇「AI・IT」時代の、御社の「ビジネス」をサポートします。

会計・税務はもちろんのこと、「経営サポート」に力を入れている会計事務所です。

 ■ 会計・税務 だけでない

 ■ 経営サポート もお手伝い

「外部経営サポート室」として、御社のビジネスを強力にバックアップいたします。

 

「AI・IT化」が進む次世代、御社のご子息の時代に向けたビジネスの準備は万端ですか?

 

AI・IT化が進むと、機械化により「47%の会社、仕事が無くなる」と言われています。

AI・IT化でなくなる47%の側に回るのではなく、AI・ITを味方につけて、そこから新しい価値を生み出す53%の側に回っていただくために!

 → 【会計事務所ができる経営サポート】

「補助金」・「IT化」・「システム」などなどの言葉に、”ピン”ときたら、”パッ”とお電話ください。

« »

■ 緊急コロナ対策「このままだと、わが社はどうなる?」

わが社の資金繰りは大丈夫か?・・・「コロナウイルス」の感染がいつ収束するのか、予測がつきません。

ほとんどすべての業種で、売上高が激減し、その影響は計り知れません!売上高が20%30%減少しているクライアント企業も珍しくありません!

・・・

今後の動向を注視しながら、どういう状況になると「資金繰り」がどうなるのかを、しっかりと把握しないと、夜もぐっすり眠れません!

・・・

日本政策金融公庫などが取り扱っている 「新型コロナウイルス感染症特別貸付」など、大至急、資金繰りの手当てをしていただくのはもちろんのこと、根本的な収益構造の見直しが必要かもしれません!

・・・

このまま、売上高が激減すると

★「わが社は、どうなるのか?」★ 現状を再確認し、それを踏まえて

★「こうすれば、こうなる!」という「安心ビジョン」★を探ります!!

・・・

   【緊急コロナ対策「このままだと、わが社はどうなる?」・・・VIDEO】

・・・

”経営のわかる”会計ネットワークは、【東京品川オフィス】と【名古屋本社】から、全国の社長様に向けて、会計財務サービスをご提供しています。

会計処理と税務申告だけでなく、ビジネスのお役に立てる会計事務所として、長年お手伝いしてきました。

御社の経理部も、あるいは外部からお手伝いしている会計事務所も、膨大な労力をかけて経理を行っています。

税務署のために行っているわけではなく、経営をデータで見える化して、戦略的に経営を行うために、よりよい経営を行うために経理を行っているはずです。

経理データをフル活用し、AI・IT化時代に対応したビジネス展開をお手伝いいたします。

・・・

通常の会計顧問契約の中で、経営サポート業務も行っています。

・・・

まずは、簡単な個別のシミュレーション解説会を実施しています。

いつでもお問合せ下さい!

”経営のわかる”会計ネットワーク 「”ピッ、パ” コールセンター」

TEL : 050-1507-3684 全国対応です!

« »

■ コロナウイルス対応支援策をまとめました

→ PDF 1)コロナ対応策まとめ(経産省)

→ PDF 2-1)融資制度一覧表

→ PDF 2-2)融資制度

→ PDF 2-3)融資制度

→ PDF 2-4)日本政策金融公庫融資について

→ PDF 3)納税猶予

→ PDF 4-1)小学校休業等対応助成金

→ PDF 4-2)小学校休業等対応助成金(個人)

→ PDF 5-1)IT補助金AB型・・・従来のIT補助金です

→ PDF 5-2)IT補助金C型・・・テレワーク環境整備等のIT補助金です

→ PDF 6)雇用調整助成金

« »

■ ”緊急”コロナウイルス対策とは?

”緊急”コロナウイルス対策とは?

コロナウイルスの影響で、どの企業も売上高が激減しています。

日本政策金融公庫などが取り扱っている 「新型コロナウイルス感染症特別貸付」など、大至急、資金繰りの手当てをしていただくのはもちろんのこと、根本的な収益構造の見直しが必要かもしれません!

「わが社は、このままだと、どうなるのか?」
「わが社は、こうすれば、こうなる!」

について、簡単な「キャッシュ ビフォー & アフター」システムでシミュレーションが可能です。

 是非、ご参加ください!

今回、「東京エリア」、「名古屋エリア」で”緊急”シミュレーション解説会を実施しています。

御社の直近の決算数値に基づき、キャッシュ(現金預金)の「現状と将来シミュレーション」を自動集計し、アニメーショングラフに表示します。

30分ほどでシミュレーションを行います。その後、30分ほど、社長様、経理ご担当者様とお話をさせていただいております。

コロナウイルスの影響による売上減少に伴い、

どのくらいキャッシュ(現金預金)が減少するのか?
キャッシュの減少をどうすると最小化できるのか?
特別融資により、いつまでしのげるのか?
    ・・・ などなど

是非、ご参加ください!

■・・・<NOTE>・・・

東京都、愛知県について、「コロナウイルスによる緊急事態宣言」が発令されました。
シミュレーション解説会につきまして、当面自粛させていただくと同時に、ライブカメラによる対応を準備しました。一度、お問合せ下さい。

« »