■ 事務所のスタッフ

”経営のわかる”会計ネットワークを展開する株式会社覚王山総研 / 公認会計士林千尋事務所は、女性スタッフが大活躍してる会計事務所です。

スタッフの女性比率は、78%です!

公認会計士も会計スタッフ、コンサルティングスタッフも、女性が主導しています。

全国の社長様方のお役に立てるよう、やさしく親切にお手伝いさせていただいております。

また、スタッフの皆さんにとって、たいへんやりがいのある、また十分に経験と実力を積み上げていただくことができる、
チャンスの大きい会計事務所です。
入社後、しっかりとした内部研修制度もございます。少しずつ業務に習熟していただくことができます。将来的には、経営・会計の専門家としてキャリアアップしていただけるようなコースを複数用意しています。

■ 女性の働きやすい環境を整備!

①当社は、本社のある愛知県で「ファミリーフレンドリー企業」の認定を受けています。 仕事と生活のバランスを重視した会社です。

 

②「女性にやさしい、女性に大活躍していただける職場環境」を 整備しており、「あいち女性輝きカンパニー」として、39番目に認定されています。image555

 

 

■ 将来の会計事務所像

会計事務所の業務は、たいへん細かい内容のものが多くなっています。男性スタッフはあまり得意でないようですが、女性スタッフは「細かい作業が気にならない」、とよく言います。

また、女性のビジネス界での活躍がどんどん増えているようです。

国も、補助金・助成金制度を充実させて、女性の活躍を後押ししています。

会計事務所に限らず、優秀な男性女性社員の大活躍を期待しています。